小林邦宏の「月に一回 世界一周の旅」

世界一の並木道~ケニア・ナイバシャ~

2017.12.15

世界一の並木道~ケニア・ナイバシャ~

“アフリカ”と聞くと、やっぱりサハラ砂漠をはじめとする“砂漠”のイメージを持たれる方が多いと思うのですが、ケニアの中心部は、リフトバレー(Rift Valley)と呼ばれる、マウントケニア(標高5,000m、アフリカ第二の山)の麓の高原地帯になります。
標高2,000-2,500mの、とても緑豊かな場所です。

世界一の並木道~ケニア・ナイバシャ~

そんな中でも、是非皆さんに見て頂きたいのが、黄金色のアカシアです。

リフトバレーの至るところで見かけるのですが、降り注ぐ強い太陽の光のせいか、まさに、黄金色に輝いているのです。

世界一の並木道~ケニア・ナイバシャ~

特に、ナイロビから北へ2時間ほど、ナイバシャという町の国道沿いには、言葉にならないほど素晴らしい、アカシアの並木道があるのです。

世界一の並木道~ケニア・ナイバシャ~

思わず、車を停めて見入ってしまうほどの素晴らしい景色。。。
いまどきっぽく言うと、“インスタ映え”する景色です(笑)

僕にとって、ケニアで最も好きな場所は?と聞かれたら、迷わず、このアカシアの並木道だと言い切れるほど、自信をもっておススメしたい場所です!

小林邦宏
「世界の花屋」の仕入担当として、日々、海外を飛び回っています。
これまで訪問した国は100か国以上。
このコラムでは、本などには書かれていないその土地の魅力を随時取り上げていきたいと思います。
instagram: @kunihirokobayashigp

PRODUCTS

農家さんが心を込めて育てた草花を商品にしました。お部屋での飾りやすさを大切にデザインしています。

MORE ITEMS

RECENT POSTS