ニュース

新年のご挨拶とイベントのお知らせ

2018.1.1

謹んで新年のご挨拶をさせていただきます。

新年のご挨拶とイベントのお知らせ

みなさま、お正月はどのようにお過ごしでしょうか?
去年スタートをきったばかりの「世界の花屋」。
想像していたよりももっと多くのお客様との出会いに、とても嬉しく思いながら、スタッフ一同日々お花の制作に励んでまいりました。

新年のご挨拶とイベントのお知らせ

2018年は、より多くの「花のある暮らし」を楽しみたいと思っていらっしゃる皆様に、世界中の農園から届いた花をご紹介していければと思っております。
1月のテーマは「新年の日々に飾りたいケニアの花たち」と題して、生花、ドライフラワーボックス、フラワーボトルなど色々な形でご紹介してまいりますのでぜひご覧ください。

新年のご挨拶とイベントのお知らせ新年のご挨拶とイベントのお知らせ新年のご挨拶とイベントのお知らせ

そして、新年早々に、ぜひ皆様にご参加いただきたい、とっておきのイベントをご紹介いたします。

「<ケタンさん来日特別企画> ソジャンミ農園、ケタンさんに聞きたい50のこと。」

私たち「世界の花屋」が日本のみなさんに、お届けしているのはケニア・ソジャンミ農園のバラ。
農家さんの手仕事帖にて日記を書いてくれていて、もうすっかりお馴染みになったケタン・ジェラスさんが日本にやってくることになりました!

そこでケタンさんを交えたトークショーとワークショップを1月19日(金曜日)に開催することになりました。
みなさんに、ケニアのバラのこと、ソジャンミ農園のこと、ケタンさんのこと、知っていただく機会になればいいなと思っております。
また、この日のために農園から直送したソジャンミ農園のバラを束ねてオリジナルブーケを作っていただきます。

「ケタンさんに聞きたい50のこと。スペシャルワークショップ」

日時:1月19日(金曜日) 9:30〜11:00
場所:Racines FARM to PARK
東京都豊島区南池袋2−21−1豊島区南池袋公園内
03−6907−0732

定員:15人
参加費:6000円 
(ワークショップ終了後にランチをお楽しみいただけます。)

そして、今回「世界の花屋」ウェブサイトでは、ケタンさんに聞きたいことを募集しております。

すでに集まってきている質問をいくつかご紹介します!

「ケタンさんの農園はどうやって新しいバラを開発しているんですか?」
「新しいバラのネーミングは何からインスピレーションを得ていますか?」
「ケタンさんはどんな家に住んでいますか?」

などなど、ちょっとしたことでもかまいませんので、ケタンさんに聞いてみたい質問をどしどしお寄せください。

受付は、世界の花屋公式Instagram @sekainohanaya
もしくはメールにて、info@sekainohanaya.com

イベントでは、皆様からいただいた質問の中から50の質問から、いくつかピックアップしたものをケタンさんに答えていただきます。
また、残りの質問には後日ウェブサイト内で、回答してもらう予定です。
皆様からの質問、心よりお待ちしております!

2017年の振り返り 前田有紀から皆さまへのご挨拶2017年の振り返り 前田有紀から皆さまへのご挨拶