世界の花を巡る旅

【3月限定企画】 卒業シーズンに贈る、タイの幸せを願う花

2018.2.24

【3月限定企画】 卒業シーズンに贈る、タイの幸せを願う花

3月は1年の中でも、卒業や送別、転居など、なにかの締めくくりになる特別な月。
世界の花屋では、そんなシーズンに大切な人に贈りたくなるような、タイから届いた特別なお花をご紹介しています。
タイの花農家、ナタポンさんが送ってくれる、色とりどりのデンファレやモカラの花。

ナタポンさんのデンファレのファームナタポンさんのデンファレのファーム
【3月限定企画】 卒業シーズンに贈る、タイの幸せを願う花モカラの花

現地の人たちは、どんなふうにこの花たちを飾っているんだろう?とふと思い、ナタポンさんに聞いてみました。

タイではモカラやデンファレをおうちで花瓶に入れて飾ったりもしますが、お坊さんがお祈りするときや、ブッダにお祈りするときにも使われています。街中でお祈りしているお坊さんは、膝にラン類の花を載せています。

【3月限定企画】 タイから届いた、幸せを願う花
【3月限定企画】 タイから届いた、幸せを願う花お花をお坊さんにあげるナタポンさんの娘さん

人々は朝、お坊さんに食べ物をあげるのですが、そのときにお花も添えることがあります。
お坊さんはお寺に戻ると、頂いた花をブッダの元にお供えするそうです。

人々の幸せを願って、お祈りの時に使う花。

モカラやデンファレは、そんな幸せを願う花なのだと知りました。

【3月限定企画】 タイから届いた、幸せを願う花

卒業式、卒園式や歓送迎会など、なにかと節目になるような出来事が続く2月・3月。
世界の花屋では、一輪ずつラッピングしたカラフルなモカラや、華やかなランのアレンジメントをご用意しています。

タイで人々の幸せを願う花は、日本に届いてからも、みんなが幸せになるように、と咲いてくれることでしょう。

タイから届いた蘭の彩りのアレンジメント

タイから届いた蘭の彩りのアレンジメントタイから届いた蘭の彩りのアレンジメント

タイの農家・ナタポンさんが送り出す蘭の中から、
彩りの美しいデンファレ、モカラ、バンダなど、
様々な蘭を詰め込んだアレンジメントをお作りしました。
世界の花屋スタッフが自信をもっておすすめする、
世界に通用する品質を持った特別なランです。

送別や進学や昇進など、なにかとお祝いごとや節目が
続く3月。

いわゆるお祝い花のような大きなものではないけれど、
贅沢に彩の美しい蘭をあしらったアレンジメントで、
大切な方に日頃の感謝の気持ちを伝えてみませんか?

世界の花屋でお作りした札もつけられますので、
法人のお客様もお気軽にご相談ください。

<前田有紀 おすすめポイント>
カオヤイ農園の蘭のサンプルを送ってもらった時に、
最初に感じたのは “彩りの上品な美しさ”。
その華やかだけれど、上品な色は、大人の女性にぜひ
手にしていただきたい、ギフトにもおすすめのアレンジメントです。

カオヤイ農園から届いたレディ・レイリンのアレンジメント

カオヤイ農園から届いたレディ・レイリンのアレンジメントカオヤイ農園から届いたレディ・レイリンのアレンジメント

タイの花農家、ナタポンさんが育てている蘭の中から、
ひときわ優しいピンク色をした、
”レディ・レイリン”というデンファレを、淡い色の紫陽花やバラと組み合わせてご用意しました。
”レディ・レイリン”は新しく開発したデンファレで、
ナタポンさんの娘さんの名前にちなんで名付けられました。
「娘の名前をつけて思いをつなげていきたい。」
そんな思いが込められた特別なアレンジメントです。

送別や進学や昇進など、なにかとお祝いごとや節目が続く3月。
お子さんの節目の贈り物や、誰かを優しく励ましたいときに
お勧めしたいアレンジメントです。
心温まるナタポンさんのストーリーとともにお届けしています。

タイから届いたバンダのアレンジメント

タイから届いたバンダのアレンジメントタイから届いたバンダのアレンジメント

農家のナタポンさんが育てている蘭の中から、
鮮やかピンクが特徴的なバンダをあしらったアレンジメントをお作りしました。
バンダという花は、大きなはなびらが特徴の、美しくてユニークなお花。
1本だけでもとても華やかです。
バンダの花言葉は「上品な美しさ」。

送別や進学や昇進など、なにかとお祝いごとや節目が続く3月。
華やかなバンダを添えたアレンジメントは、大人の女性にお勧めのアレンジメントです。

オンラインストアへ

PRODUCTS

農家さんが心を込めて育てた草花を商品にしました。お部屋での飾りやすさを大切にデザインしています。

MORE ITEMS

RECENT POSTS