世界の花屋のなかのこと

世界の花屋のなかのことVol.3 日々の暮らしの中に見つけた癒し

2018.3.6

こんにちは、世界の花屋スタッフの辻です。

育休明けで仕事復帰し、何も分からないところから花業務の担当になってもうすぐ1年。
正直花に特に興味があったわけでもなく、おしゃれな花の通販とは?という状態から始まったので、まだまだ勉強の日々ですが、よろしくお願いします。

私の普段の業務はといいますと、仕入れ先の様々な国の方から花の輸入に必要な書類をもらったり、日本の通関業者の方と日本の輸入に関するやり取りをしたりしています。
現地とは時差があるので、限られた時間の中でのやり取りはなかなか大変ですが、周りの皆さんに協力してもらいながら仕事をしています。

平日はこんな感じで、保育園に子供を預けて働いていますが、週末になると元気の有り余っている子供をどこに連れて行こうかなと毎週悩んでいます。
そんな時、ちょうど会社でthe Farm UNIVERSAL CHIBAのイベント出展の話を聞きました。

子連れでお出かけというと、気になるのが

① 子供が遊ぶ場所があるか
② 子供の食事をどうするか

早速調べてみると、遊べそうな場所もあり、ショッピングモールの中にあるので食事も問題なさそう!
子連れでも楽しめそうだったので家族で遊びに行ってきました。

世界の花屋のなかのことVol.3 日々の暮らしの中に見つけた癒し世界の花屋のなかのことVol.3 日々の暮らしの中に見つけた癒し

まずはお店の前に広がる広場で走り回る息子。
水場の周りをぐるぐる走り回る息子。
走ってばっかりです。
芝生の広場は本当にありがたいです。

しばらく走らせてから、ようやくお店の中へ。

世界の花屋のなかのことVol.3 日々の暮らしの中に見つけた癒し

今回は、部屋に置く小さな観葉植物が欲しかったので、そのあたりを中心に見ました。
中にはなんと魚が泳ぐプールがあり、店内の子供たちはその周りで魚にくぎ付けでした。

世界の花屋のなかのことVol.3 日々の暮らしの中に見つけた癒し

息子ももれなく魚に夢中で、その場を離れると泣くので、しょうがなく交代でほしいものを物色する私たちでした。

お店は外にも中にも珍しい花やグリーン、可愛い雑貨が所狭しと並べられていて、その空間に居るだけでも十分癒されました。
息子も、近くまで行っては興味深そうに見ていました。
子供から大人まで、みんなが楽しめると思います!

世界の花屋のなかのことVol.3 日々の暮らしの中に見つけた癒し

さすがに、長時間じっくり見て選ぶ、というわけにはいきませんでしたが、私たちは小さな観葉植物と雑貨を購入しました。

仕事に子育てにとバタバタの毎日を過ごしていると、これまでのように外に飲みに行って気分転換というわけにはなかなかいきませんが、今は家で植物を眺めては元気と癒しをもらっています。

ちょっとした日常の中に花や緑があると幸せな気分になるのだと改めて気づきました。

世界の花屋のなかのことVol.3 日々の暮らしの中に見つけた癒し世界の花屋のなかのことVol.3 日々の暮らしの中に見つけた癒し

今回遊びに行った the Farm UNIVERSAL CHIBA では、まさにちょうど、世界の花屋のPop up storeが3/18(日)までの期間限定で開催中です。
3/18(日)は前田有紀さんが講師の、世界の花屋ワークショップもありますのでどこへ出かけようか悩んでいる皆様、ぜひ足を運んでみてください。

イベント詳細はこちらのリンクからどうぞ!
http://sekainohanaya.com/archives/1833

普段はオンラインでしか販売していない私たちの商品を、実際に見ていただくことができる貴重な機会ですので、ぜひお手に取っていいただけると嬉しいです。

次のコラムは誰でしょうか??
お楽しみに!

PRODUCTS

農家さんが心を込めて育てた草花を商品にしました。お部屋での飾りやすさを大切にデザインしています。

MORE ITEMS

RECENT POSTS