ニュース

「世界の花屋」ポップアップストア&ワークショップリポート

2017.9.30

9月26日、27日にDAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERYにて行われたオープニングイベント。たくさんの皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。”African beauty”をテーマに美しくユニークなアフリカの草花をご紹介させていただきました。

「世界の花屋」ポップアップストア&ワークショップリポート「世界の花屋」ポップアップストア&ワークショップリポート「世界の花屋」ポップアップストア&ワークショップリポート

27日に開催した「南アフリカのプロテア農家ブライアンさんと束ねるスワッグ作り」のワークショップは、午前・午後ともに満席になり、とても賑やかなひとときに。

「世界の花屋」ポップアップストア&ワークショップリポート「世界の花屋」ポップアップストア&ワークショップリポート「世界の花屋」ポップアップストア&ワークショップリポート「世界の花屋」ポップアップストア&ワークショップリポート

今回のイベントのために南アフリカから来日したブライアンさんは、自分が育てた花が束ねられていく様子を嬉しそうに見つめていました。そして、完成したスワッグをみて「それぞれに違っていて、それぞれが素晴らしい!」と大満足の表情を浮かべていました。参加者の皆さんも農園のことを聞きながら束ねる草花に自然と笑顔に。私たちが伝えたかった、一つ一つが個性的でそれぞれに美しいアフリカの草花の魅力を感じていただけるワークショップとなりました。

「世界の花屋」ポップアップストア&ワークショップリポート

また、POP UP STOREでも、ケニアのソジャンミ農園のバラをたくさんの方に知っていただけました。これからも皆様に楽しんでもらえるイベントを企画していきますので、「世界の花屋」をよろしくお願いいたします。