ニュース

特別な冬支度。カリグラフィーと花のクリスマスWS

2017.11.13

特別な冬支度。カリグラフィーと花のクリスマスWS

カリグラフィーアーティスト島野真希さんが開催するクリスマスワークショップに、世界の花屋が参加させていただきます!

あなたがクリスマスに願うことは何ですか?
家族の幸せ、将来の夢、日々の感謝。
”joy””wish””merry””hope””noel”など、クリスマスに込めたいあなただけの思いを島野さんのレッスンで手書きをしていただきます。

特別な冬支度。カリグラフィーと花のクリスマスWS特別な冬支度。カリグラフィーと花のクリスマスWS

そして、「世界の花屋」で取り扱う、シアトルからやってきたオーガニック花材、モミやヒバなどの針葉樹を使って前田有紀さんと一緒にオリジナルリースを制作します。
”永遠”を意味するリースの輪に、夢や幸せ、家族の健康など色々な思いを込めて、例年とは一味違うクリスマス仕度を始めませんか?

カリグラフィーレッスンとリース制作の後に、東京・二子玉川の一軒家フレンチレストラン、マルクトさんの季節の食材をふんだんに使った、スペシャルランチコースを楽しんでいただきます。

参加された皆様にとって、カリグラフィーに触れて、季節の花を手にとっていただき、1年の締めくくりの特別な時間を過ごしていただけることを、心より願って、ご参加お待ちしています。

特別な冬支度。カリグラフィーと花のクリスマスWS特別な冬支度。カリグラフィーと花のクリスマスWS

また、14時〜の<第2部>では、クリスマスギフト・フラワーメッセージボックスに、ご自分で文字を入れていただきます。
クリスマスを迎える食卓やリビングを華やかに彩る、「世界の花屋」の美しいケニアのバラもご用意しますので、ボックスと一緒にアレンジしてみてください。

マルクトさんがお勧めするデザートとお茶をご用意致します。

特別な冬支度。カリグラフィーと花のクリスマスWS特別な冬支度。カリグラフィーと花のクリスマスWS

■<第1部>
12月5日(火曜日)スペシャルワークショップ
時間 10時〜14時
場所 二子玉川 MARKT
定員 20名
参加費 2万円(ランチ・ドリンク付き)

・10時〜11時 リースワークショップ 
・11時〜12時半 カリグラフィーワークショップ
・12時半〜13時半  スペシャルランチ

■<第2部> フラワーボックスワークショップ
時間 14時〜16時
場所 二子玉川 MARKT
定員 10名
参加費 1万4千円(お茶・デザート付き)

*第一部と通しで参加されたい方は、1000円オフとさせていただきます。

・14時〜15時 カリグラフィーレッスン
・15時〜15時半 フラワーレッスン
・15時半〜16時 お茶

■一軒家フレンチレストラン MARKT
東京都世田谷区玉川1−17−16
二子玉川駅 徒歩7分

■持ち物
リース、フラワーボックスをお持ち帰りになる際の袋をご持参いただけますと幸いです。
リース、フラワーボックス、カリグラフィーに必要な道具はすべてこちらでご用意しています。

■お申し込み
hello@mscalligraphy.comまでメールをいただき、追ってスタッフから詳細のご連絡をさせていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

島野真希 書道家・カリグラファー 島野真希 書道家・カリグラファー
習いごとの一つとして幼い頃から書道を始め、その世界に魅了され、ブライダル業界でウェディングプランナーとして在籍しながら筆を持つ仕事にも携わる。結婚・ 出産を機に退職後、本格的に書道家として始動。時同じくしてモ ダンカリグラフィーの世界を知る。まだ日本に先駆者がいなかったため、海外のカリグラファーから手ほどきを受け現在に至る。 洗練されたウェディングアイテムや和と洋を組み合わせた作品などが定評。