ニュース

世界の花屋のバレンタイン

2019.1.24

バレンタインデーは愛を送る日。
由来は、3世紀のローマ帝国時代。当時、若い兵士の結婚は皇帝クラウディウス2世によって、兵の士気が下がると禁止されていました。 そんな中、キリスト教司祭であるヴァレンティヌス(バレンタイン)は、愛するカップルの為、密かに兵士たちの結婚式を行っていました。
やがて、その事が皇帝の知るところとなり、2月14日に処刑されてしまいます。
処刑されたとしても、皇帝の命令に毅然と屈指なかったヴァレンティヌス。その彼の愛の精神を称し、2月14日が”恋人たちの日”となりました。
欧米では「愛の日」として、バレンタインデーに恋人や夫婦の間でカードや贈り物でメッセージを伝えるのが一般的です。

現在は世界各国、様々にバレンタインデー事情が異なるようですが、
女性から男性へという日本の風習は少ないよう。恋人同士、家族同士でメッセージを送りあっています。

世界の花屋では、バレンタインで盛り上がる、この特別なシーズンにお花にそっとメッセージを添えていただける2つの商品をご用意いたしました。
お花と共に世界の花屋が自信を持ってお勧めする特別なコーヒーやチョコレートを添えて、大切な方に日頃の感謝の思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

世界の花屋のバレンタイン

心温まる、バレンタインをお過ごしください。