ニュース

国産のバラ アキバナーセリーさんの“ひよこ”をお届けします

2020.4.1

世界各国の草花をお届けしている私たちですが、実はオープン当初より、いつか国産の草花も取り扱いたいね、と話し合ってきました。

日本も世界の中のひとつ、良質なバラを栽培する農家さんも、たくさんいるはず。けれども日々に追われて、なかなかその企画を進めることができていませんでした。
今年の1月、偶然、世界の花屋スタッフがアキバナーセリーさんにお会いできる機会に恵まれたことからようやく動き出します。

山形で30年以上バラ栽培に携わってきたアキバナーセリーさんのバラにかける情熱を伺い、オリジナル品種“ひよこ”を実際に拝見し、海外のバラとはまた違う、たおやかで、柔らかな雰囲気のバラにすぐに魅了されてしまいました。

世界の花屋 アキバナーセリーひよこ

バラ“ひよこ”の、その優しいクリームイエローの色合い。

世界的に難しい状況に直面している私たちですが、うららかな春の空気を柔らかく含んだアキバナーセリーさんのバラが、皆さまの日々に少しでも笑顔を誘うよう、願いを込めてお届けいたします。

世界の花屋 アキバナーセリーひよこ

KRAS 井上翔子

アキバナーセリー秋葉卓哉さん
山形からみなさんの手元に素敵なバラを!
バラを通して「心に潤いと安らぎをお届けします」を基本理念とし、山形で30年以上バラ栽培を営む。
バラの取り扱い品種はオリジナル品種を含め53種。「花が生活のなかにある。
それだけで空間や人が明るくなり、ちょっとした潤いが生まれる。」そう信じ、バラと向き合う日々。