世界の花屋のなかのこと

Vol.18  母の日のご注文ありがとうございました

2020.5.20

こんにちは。
一年で最も忙しい母の日を終えて、ひとまずほっとしている小西です。

生花の商品、ドライフラワーの商品、共にたくさんのご注文、本当にありがとうございました。

今年はコロナウィルスの影響で海外からの飛行機が日本へ飛ばず、母の日前に海外から草花が入荷しない状況が続きました。

その為、一度掲載した母の日商品でしたが早々に掲載を中止し、生花の商品は入荷が出来ることが分かってから再掲載しようと、母の日商品をお客様へご案内出来ずに、世界の花屋スタッフみんなで不安な毎日を過ごしておりました。

そうすると嬉しいことに、お客様から生花の母の日商品はないか、という内容のたくさんのお問い合わせを頂きました。
ありがとうございます。

そんな中、チーフバイヤーの小林は必死に現地の方々と連絡をとり、世界の花屋スタッフは海外の草花が入荷することを祈って、母の日の準備を進めて参りました。

そして!!
やっと入荷が確定し、再掲載した4月18日(土)。
母の日まで一か月きっておりましたが、掲載してすぐにたくさんの注文を頂き、予定していた母の日商品はほぼ完売。

母の日直前には無事に様々な美しい草花が入荷。

世界の花屋のなかのこと世界の花屋のなかのこと

たくさんのお母さまの元へお届けできました。

世界の花屋 のなかのこと
世界の花屋 のなかのこと
世界の花屋 のなかのこと

世界の花屋スタッフ一つ一つ心を込めてお作りしたブーケ。いかがでしたでしょうか?
お喜び頂けていたら幸いです。

まだ、生花の入荷が不安定な為、ウェブサイトには国産のお花を使ったプチブーケやドライフラワーの商品と少ないラインナップとなっておりますが、嬉しいことにまだまだたくさんのご注文を頂いております。

世界の花屋 母の月

今月は【母の月】と言われていますね。

母の日に送りそびれてしまって、お母様へ日々の感謝の気持ちを込めて、お送りしてみてはいかがでしょうか?

なお、現在ドライフラワーのご注文は5/25(月)以降順次発送させて頂いておりますので、お届けにいつも以上にお日にちを頂いてしまいます。申し訳ございません。ご理解頂けますと幸いです。
また、南アフリカからは少しずつプロテアなどが届くようになりましたので、当面入荷次第の発送にはなりますが、ご注文を受付けられるようになりました。

母の日、母の月が終わってしまっても、サプライズとして送って頂ければ、きっと喜ばれますよ。

小西

PRODUCTS

農家さんが心を込めて育てた草花を商品にしました。お部屋での飾りやすさを大切にデザインしています。

MORE ITEMS

RECENT POSTS