ニュース

ぬくもりを感じられる冬時間を

2021.10.29

夜の始まりがすっかり早くなり、もう11月です。世界の花屋では、冬の長い夜を楽しんでいただけるものを、と、今年は、ぬくもりを感じられるものをたくさん、ご用意いたしました。

諸説ありますが、クリスマスツリー発祥の地、とされるラトビア共和国のことを、皆さんはご存知でしょうか?森深い東欧の寒さ厳しい冬の間、家の中で、外で、暮らしをより良くするために、伝統的な手仕事が受け継がれてきたラトビア共和国では、あたたかみ溢れる工芸品や手芸品が、いまなお現代でも愛され続けています。

是非、皆さんにもご紹介したくて、今年は東京自由が丘の「ラトビア雑貨の専門店リガコレクション」さんと共に、冬のギフトをお届けします。

▌ ダックのなべつかみとシュガーブーケ
ダックのなべつかみとシュガーブーケ

▌ 森のクリスマススワッグ
森のクリスマススワッグ

▌ 森の雫リース
森の雫リース

▌ 冬を楽しむラトビアバスケットギフト
冬を楽しむラトビアバスケットギフト

▌ ラトビア雑貨の専門店リガコレクション
東京自由が丘にあるラトビア雑貨の専門店、リガコレクション。日本で唯一のラトビア共和国政府公認のサーティファイドショップ。豊かな森の中で受け継がれてきた伝統的な手仕事から生まれる、心温まるハンドメイド製品を直輸入し、販売しています。中でも職人さんたちが1点1点心を込めて編み上げるバスケットやカラフルなミトンは、じんわりとぬくもりが伝わってくるようです。
http://www.riga-latvia-gbs.com

ラトビア雑貨以外にも、クリスマス商品をご用意しています。自分のために、大切な誰かのために、楽しみながら選んでいただけたら嬉しいです。

世界の花屋2021年クリスマス