世界の花屋のなかのこと

私の推し葉物 – グレビレア ゴールド

2023.10.4

はじめまして。
昨年から、世界の花屋スタッフの一員になりました高松です。
3人の子供の育児が少し落ち着き、しばらくのブランクを経て、昨年からまたお花に携わる仕事ができて嬉しく思っています。沢山の珍しい草花に触れられて楽しい反面、種類や名前を覚える事に日々苦戦しています。

以前花屋さんで働いていたころは、ブライダルを中心に仕事をさせて頂いていたのですが、世界の花屋で扱う花の雰囲気は今まで見てきたのとは、ずいぶん違います。とても個性的で、同じ花でも一つ一つ表情が違い、入ってくる時期によって小ぶりで可愛いらしい時も、いつもより大きく存在感たっぷり!ハサミで切れない、と戸惑ってしまう時もあります。そんな花たちがドライフラワーになった時にはまた姿を変え、個性的な一本ほど味が出たり。変化を見られるのも楽しみの一つです。

私の推し葉物 – グレビレア ゴールド


そして、ドライフラワーでのアレンジやブーケは初挑戦。生花とはまた違い、葉や花びらの繊細な物も多く、コツを伺いながら、花やグリーンと会話しながら、まだまだ勉強中です。

これからの季節、葉の質感やグリーンとオレンジのコントラストが素敵なグレビレア ゴールドが、私の推し葉物です。生花の時には、存在感のある大きめの葉が全体を引き締めてくれて、ドライフラワーになると葉先に少しウェーブがかかり、色合いもまた魅力的になります。

私の推し葉物 – グレビレア ゴールド
 【fresh】  【dry】

グレビレア ゴールドがお手元に届いた際には、是非ドライフラワーにしてみてください。無造作にフラワーベースへ入れるだけでも、とても素敵です。

私の推し葉物 – グレビレア ゴールド

長いかった残暑もやっと落ち着きを見せ、世界の花屋の花たちも着々と秋模様へ。花の色から移りゆく季節を感じています。

PRODUCTS

農家さんが心を込めて育てた草花を商品にしました。お部屋での飾りやすさを大切にデザインしています。

MORE ITEMS

RECENT POSTS