小林邦宏の「月に一回 世界一周の旅」

「編集長 稲垣吾郎」に出演させて頂きました

2023.9.10

皆さんこんにちは、小林邦宏です。

暦は9月となりましたが、まだまだ8月と変わらない暑さの続く日々、如何お過ごしでしょうか。

さて、9/10(日)、文化放送「編集長 稲垣吾郎」に出演させて頂きました。
皆さん、チェック頂けましたでしょうか?

吾郎編集長こと稲垣吾郎さんとこの番組で対談させて頂いたのはなんと3回目。
元々は、数年前に某テレビ番組でキングプロテアをご紹介頂いた際に、視聴者の方から花好きの吾郎編集長と対談を、と、推薦の投書を頂いたことがきっかけです。
リスナー、そしてスタッフの皆様には、ただただ感謝しかありません。

さて、そんな3回目の対談。
今回も、旅にお花にたっぷりお話しさせて頂きました。
実は、対談が盛り上がりすぎて結構な部分が残念ながらカットされているのですが(笑)、とにかく、吾郎編集長の好奇心の幅が本当に広い。
旅談義をしていても、世界中のいろんなキーワードがポンポンと出てきて、

(あれ、僕が対談している方は同じ旅界隈の方だったっけ?)

と思ってしまうほどです。(笑)

そして、お花もそう。
今回、実はオンエアに先立ち、南アフリカのネイティブフラワーのブーケをお届けさせて頂きました。
キングプロテアを中心に、そんなお花に対する見識も豊富で舌を巻きます。

「編集長 稲垣吾郎」に出演させて頂きました

さすがアーティストだなあと思うのは、そんなお花の素晴らしさを端的に表現されるところ。
パッと、バイヤーである僕が聞いても、

(そうそう、そういうこと!)

と同意できる表現が出てくるところはただただリスペクトです。

間違いなく超多忙な日々を過ごされていらっしゃるかと思いますが、そんな中でもお花を、植物を愛でる心をお持ちの吾郎編集長との対談、本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。
今からでもRadikoのタイムフリーで聴くことできると思いますので、是非チェックしてみてくださいね!

・関連商品