世界の花屋のなかのこと

Vol.19  お家時間の過ごし方

2020.5.27

こんにちは。山室です。

自粛生活の中、みなさまはどのようにお過ごしでしたでしょうか。今回は自宅での私の過ごし方を一つ、ご紹介したいと思います。

私は映画が好きで、よく自宅で映画鑑賞をしています。
「映画鑑賞をしているよ」という方、既にたくさんいらっしゃると思います。
私の場合は”映画鑑賞”と言っても、映画を見て終わりではなく、映画を見た後に、”見た映画の要素を再現するという遊び”をしています。

具体的には、主人公が食べていたものを作ったり、劇中で流れていた音楽をかけたりという、ちょっとしたことです。こうすると、より、映画の世界を身近に感じることができるのです。

最近、私が見た映画は「マイビューティフルガーデン」。(原題:this Beautiful Fantastic)

タイトルにもある通り、お庭が物語の舞台となっています。(気になった方は是非見てみてください!)

ちょうど、映画の中の季節が春から初夏、まさに今だったので、主人公のお庭を自宅のリビングで再現してみました。

世界の花屋 のなかのこと

映画の中の、草花溢れるワイルドなお庭からお花を摘んできたかのように、実際に登場する草花を取り入れ、ざっくりと生けました。

さらに、主人公の部屋のテーブルに、ティーカップに生けたお花があったので、私も飾ってみました。

世界の花屋 のなかのこと

自粛ムードの中でも、自宅で爽やかな初夏を感じ、映画をもう一段階深く味わうことができた気がします。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ注意が必要な日々。
元の生活が戻るまでの辛抱の時間を、映画やお花で安らぎの時間に変え、大変な時期を少しでも楽しく乗り越えていきましょう!

山室

PRODUCTS

農家さんが心を込めて育てた草花を商品にしました。お部屋での飾りやすさを大切にデザインしています。

MORE ITEMS

RECENT POSTS