世界の花屋のなかのこと

世界の花屋のなかのことVol.10 定期便:【世界の花のある暮らし】がスタートしました!

2018.11.5

みなさん、はじめまして!
世界の花屋で、定期便の読み物を担当している南です。
今回は「世界の花屋」が毎月お送りしている「花の定期便」についてご紹介させて頂きます。
花の定期便は、【世界の花のある暮らし】をテーマに、おしゃれな花を毎月お届けできるように2018年9月から始まりました。
https://sekainohanaya.shop-pro.jp/?pid=133956215

町のお花屋さんでは、なかなか手に入らない世界の花屋ならではの珍しいお花と、そのお花をテーマにした読み物を一緒にお届けしています。

定期便:【世界の花のある暮らし】 がスタートしました!定期便:【世界の花のある暮らし】 がスタートしました!

定期便:【世界の花のある暮らし】では、その時の旬の草花をフレッシュ、ドライ問わず、 そして、ブーケやアレンジなど形も問わず、そのお花に合った形に合った色々な楽しみ方でお届けしています。
初回9月号では、セルリアを特集し、まさに旬のお花をお届けしました。

定期便:【世界の花のある暮らし】 がスタートしました!

10月号では、ケニアからソジャンミ農園のフラッシュアイをonline shopよりもいち早く、皆様にお届けしました。

定期便:【世界の花のある暮らし】 がスタートしました!

読み物では、お花についての豆知識と生産者へのインタビュー、飾り方のコツ、チーフバイヤー小林邦宏のその地を旅するオススメなどもご紹介しています。
お花の豆知識として花図鑑を載せていますが、それぞれの花の多様な特徴に、毎月、驚かされるばかりです。
花は蝶や虫などの昆虫や鳥などの動物が、その色や香りを発見して来てくれるようにと、独自に様々な形に進化したと言われています。
私自身、「いったいどんな昆虫がやって来たのだろう」と思いを巡らせながら読み物を作成しています。
バイヤー小林の連載コラムもその土地ならではの楽しみを紹介していて、きっと皆さんも読んでいてワクワクするはずです。

お客様の中には、遠方のご両親へ毎月の贈り物として、ご利用くださっている方もいらっしゃり、暖かな気持ちで毎月準備をしています。
忙しくてお花屋さんに行けない方も、毎月届く旬の草花で暮らしに彩りを添えてください。

PRODUCTS

農家さんが心を込めて育てた草花を商品にしました。お部屋での飾りやすさを大切にデザインしています。

MORE ITEMS

RECENT POSTS